イー・モバイルのモバイルWiFiルーター利用

イー・モバイルのモバイルWiFiルーターの率直な感想

1年3か月前にイー・モバイルのモバイルWiFiルーターを契約しました。
単身赴任をすることになったことがきっかけです。

 

スマートフォンのデータ利用上限が3GでさらにノートパソコンとWiFiモデルのタブレットパソコンを所有しているので自宅でのインターネット接続に加え、屋外でのインターネット接続も必要になって生きていました。

 

正直、光回線やケーブルテレビインターネットが自宅でのインターネット接続が安定していることは過去の利用からわかっていたのですが何と言っても屋外でのインターネット接続機会が非常に多いのがポイントでした。

 

休日の外出、毎月の帰省などを考えたときには屋内のインターネット接続よりも屋外重視です。何しろスマートフォンのデータ上限が3Gですから。

 

そこで選んだのがイー・モバイルのモバイルWiFiルーターです。何より約4000円で使いたい放題というところに引かれました。もちろん、Wimaxが屋内に弱いというところは織り込みすみです。レンタルサービスで単身マンションではデータ通信可能ということも確認していたので全く問題ありませんでした。

 

不満があるとすれば、バッテリーの持ちでしょうか。複数端末を接続しているので朝から持ち出すとどうしてもバッテリーがなくなります。最近ではモバイルバッテリーを常に持ち歩いて充電しながらの利用になっています。多少にも津が増えてしまうのですが優先順位から考えると致し方ないと思います。