モバイルルーターを活用してスマホのパケット使用量を節約

パケット制限をモバイルWiFiルーターで回避せよ

各キャリアのパケット通信網が高速化したことに伴い、高速通信の通信量制限がかけられるようになってきました。

 

また、格安スマホは、月額使用量は安いものの月間の通信量が大手キャリアより少ない傾向にあります。

 

一方で、動画など、スマートフォンで楽しめるコンテンツが大容量化してきており、スマートフォンを活用できている人ほど月間の通信料上限に到達しやすくなっているのではないでしょうか?

 

月額の通信料は抑えたいが、スマートフォンのコンテンツをめいっぱい楽しみたい。そんなジレンマの解消方法のひとつとしてモバイルWiFiルーターの活用が考えられます。

 

たとえば、WiMAXの場合、ノーリミットモードなら月間の使用量制限がありません。格安スマホを最低限の料金プランで契約して、データ通信はWiMAX経由で行うことで、スマートフォンのコンテンツをめいっぱい楽しんでも月額の使用料金を抑えることができ、かつ帯域制限も受けません。

 

しかも、ノーリミットモードでも各キャリアのLTEやXiよりも通信速度が早いので、コンテンツのダウンロードにかかる時間が短く、ストレスなくコンテンツを楽しめるのも魅力です。

 

また、モバイルWiFiルーターは複数の機器で同時に使うことができるので、ノートパソコンやiPad等のタブレットの通信にも使うことができます。

 

モバイルWiFiルーターを活用することで、今お使いの端末のパケット通信制限を気にすることなく、快適なスマホライフを送ることができるのではないでしょうか?