Yモバイルについて

Yモバイルについて

Yモバイルを固定光ファイバーの代わりに使ってみました。Yモバイルは、現在はソフトバンクと提携しています。

 

固定光ファイバーの利用料金は、インターネットの接続と、プロバイダーと、固定電話を合わせるとプロバイダーによって変わってきますが、だいたい6000円以上になります。

 

Yモバイルは、インターネットとヤフーが合わさっての料金になりますが、月額5700円で使えます。しかし、固定電話を必要とするひとにとっては、それがついていない為割高になり、固定電話だけでも最低1600円はかかるので、その分プラスで料金がかかります。

 

さらに、安心保証やワイドサポートに入る必要があるので、それがプラス千円かかりますので、固定光ファイバーに比べると割高になるので、目的に応じて使う事をおすすめします。

 

インターネットを必要とするゲーム機に関してですが、繋がりやすいので普通に使う分には問題ないですが、パソコンを使うオンラインゲームの場合、パケットの容量を多く使うので、すぐに7Gに達成してしまい、速度も遅くなりますので、固定光ファイバーを使用したほうがいいです。

 

任天堂WiiUやスリーDSなどのゲーム機としてもつながりはしますが、スリーDS同士のインターネットのつながりがエラーが出て、固定光ファイバーより安定せず使いづらい部分があります。

 

7ギガの縛りは契約から2年間は、その場で解除して使うことができるので容量的には問題ありません。

 

2年間は使わないと違約金が高いのですが、2年後も1万円位の解除料が発生します。

 

ワイモバイルの最新の機器では、キャリアが広いので3G、4GLTEがつかえるので、パソコンなどを持ち歩いて使う分にはとても使いやすいです。